2021年度管理栄養士国家試験対策講座終了のお知らせ

9月から開催した管理栄養士国家試験対策講座は、13名の方にご参加いただき、1月16日で終了しました。

卒業生の皆さん、改めまして明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。表題の通り、管理栄養士国家試験対策講座は、無事終了しました。

今回は、全部で7回、各教科の出題予想される項目、過去問を解いて、解説をしてもらうという講義を行いました。現役の頃習った教科も色々と内容に変化があったり、2年制の課程では修得していなかった項目も分かりやすく教えて頂きました。

皆さん真剣に受講され、2時間40分の講義があっという間に過ぎていく感がありました。この講座では、武庫川女子大学さんをはじめ、いろいろな先生方に協力をいただきました。お礼申し上げます。本年度の試験日は、2022年2月27日(日)となっております。卒業生の皆さんのご健闘と3月25日(金)の発表で桜咲くことを願っております。

2022年度も管理栄養士国家試験対策講座を実施致しますので、ホームページ等でご確認のうえご参加ください。一人でも多くのご参加をお待ちしております。

コロナ禍の折、お仕事、生活も大変ですが、お体ご自愛下さい。

トップへ戻る