「神戸市東灘区・東部市場で開催!3000円で魚料理を楽しむ料理教室 – 4月は3枚卸し、菜種焼き、煮付け、さはら飯に挑戦!」


神戸市東灘区の東部市場で毎月開催されている、リーズナブルで楽しい料理教室のご紹介です!参加費は材料費込みで3000円。毎回テーマを決めて料理を学ぶことができます。

4月のテーマは「魚」。東部市場で購入した新鮮な魚を、講師の神戸マイスター日本料理の柏木の指導のもと、魚のおろし方や知識、調理方法を学びます。初心者でも安心して参加できる内容となっております。

まずは、市場で買った新鮮な魚を丁寧におろしていきます。講師がわかりやすく指導してくれるので、初めての方でも挑戦しやすいです。

次に、菜種焼きに挑戦!美味しく焼くコツを学びながら、菜の花畑の風景が浮かぶ一品を作ります。

さらに、基本的な煮付けも学びます。魚の旨みを引き出すための調味料のバランスや煮る時間のコツなど、家庭でも再現できるレシピを紹介していただけます。

最後に、ご飯に魚をのせて仕上げる、さはら飯。炊きたてのご飯に魚の旨みが染み込んだ絶品の一品を楽しみます。

この料理教室では、市場で買った新鮮な食材を使って、気軽に料理を学ぶことができます。お近くの方はぜひこの料理教室に参加してみてください。

※料理教室の詳細や予約方法は、ウェブサイトやSNSでご確認いただけます。

次回、東部キッチンは、さば、5月11日木曜日です。奮って御参加下さいね。

トップへ戻る