「2020年度生」以降の学生募集停止のお知らせ

この度、学校法人 兵庫栄養専門学校は、兵庫栄養調理製菓専門学校全学科の2020年度生以降の学生募集を  停止し、2年後の2021年3月をもって閉校することを理事会において決定いたしました。

兵庫栄養調理製菓専門学校は、「知識」「技術」「思いやり」を建学の理念として1946年に設立されました。以来70有余年、食のスペシャリスト(栄養士、調理師、製菓衛生師)として必要な「知識」と「技術」 を修得し、かつ「思いやり」の心を持った人材を育成し、社会に貢献できる卒業生を数多く輩出して参りました。これもひとえに、皆様方の温かいご指導・ご鞭撻の賜物と深く感謝いたしております。

しかしながら、  昨今、学生数が極端に減少し、オープンキャンパス、学校訪問、出前授業、ホームページやSNSでの発信等、学生確保に努めて参りましたが結果が伴わない中、入学者の多くを占める18歳人口の減少など変化しつつ   ある社会的な状況を見据え、今回の結論に至らざるを得ませんでした。永年にわたり本校に頂戴しました     ご支援・ご厚情に衷心より御礼申し上げます。

なお、2019年度入学生の在学期間は、(1年制課程の場合)2019年4月から2020年3月まで、(2年制課程の場合)2019年4月から2021年3月までとなります。

在校生に対しましては、卒業までの間、これまでと変わらぬ授業、就職指導等を行い、責任を持って社会に送り出すべく教職員一同全力を尽くしてまいりますので、どうかご安心いただきたく存じます。 

歴史ある兵庫栄養調理製菓専門学校を閉じることは誠に残念でありますが、何卒、募集停止に至りました事情をご賢察いただき、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

平成31年4月19日


学校法人 兵庫栄養専門学校
兵庫栄養調理製菓専門学校
理事長・校長 丸山 博久

「2020年度生」以降の学生募集停止のお知らせ

トップへ戻る