HYOEI 60th Anniversary 60周年Anniversary 学校長のメッセージ HYOEI 60年の歩み 60周年Anniversary
TOP  > 60周年Anniversary INDEX  > 学生のライフスタイル
学生のライフスタイル
 本校で、プロを目指して日々、意欲的に学ぶ学生たち。彼女・彼らたちのライフスタイルを、アトランダムにご案内します。
■学生の出身地
 本校の最寄り駅は、大阪・神戸、どちらかも阪急電車で20分程度、特急の停車する「西宮北口」です。20数年前までは近郊の学生がほとんどでしたが、交通の便がいいことから、近畿からだけでなく、遠くは沖縄、東北地方から入学する学生も増えてきています。
■学生寮
 遠方から学びに来られる学生のために、本校ではプライバシーと、心おきなく自室で予習・復習ができるよう、校舎の近くに男女別個室のワンルームマンションを宿舎として用意しています。
 宿舎周辺の環境は、近畿の学園都市と称されている閑静な住宅地です。昔は寮制があり、一緒に学ぶ仲間と寝食を共にしていました。
■学生の特徴
 本校に入学する学生は、高校卒業者だけでなく、短期大学・4年生大学卒業者、社会人入学が多いのが特徴です。
 また中学卒業者でも、高校卒業資格に必要な74単位のうち20単位を本校で取得することができます。
 昔も今も、学ぶ意欲がある学生には広く門戸を開いています。
■60年の歴史
 最近では親子二代で本校で学ぶ学生も増えています。
 60年の確かな歴史と、教育内容の信頼があればこそです。
BACK Copyright (c) Hyogo NCC College All rights reserved.