HYOEI 60th Anniversary 60周年Anniversary 学校長のメッセージ HYOEI 60年の歩み 60周年Anniversary
TOP  > 60周年Anniversary INDEX  > 学校祭
学校祭

第8回:1971年の学校祭
 本校では毎年1回、卒業生や保護者、地域の方たちに本校での学習成果を披露するため、広く開かれた「学校祭」を開催しています。
 「学校祭」では、学生たちが日ごろの学習の成果によりをかけた食堂や喫茶、屋台など、美味しくてリーズナブルな料理が、昔も今も大人気です。行列ができたり、すぐに売切れてしまうことも。盛りだくさんのイベントでは、学生を含む参加者のエネルギーが溢れています。
 本校の「学校祭」は、単なる文化祭的な行事ではありません。開校当時から継続して開催している栄養展では、学生たちの1年間の勉強の集大成を発表します。準備は大変ですが、元気な学生が多く活発に意見交換しています。
 卒業生の有志が開催している栄養相談会、チャレンジクッキング、健康チェックなど、本校ならではの特色にあふれた催しの数々は、いまではすっかり地域に定着。大勢の人たちが、この「学校祭」目的に本校を訪問していただいています。
NEXT 1971年以外の学校祭→
BACK Copyright (c) Hyogo NCC College All rights reserved.